株式会社 都市環境エンジニアリング

オフィス移転時サービス

ワンストップサービス

オフィス移転時に発生する不要となったオフィス家具、OA・IT機器、書類、備蓄品、家電製品等をリユース、リサイクルの選別を行い適切な方法で移転のサポートを行います。
また、移転作業、運送、中古買取、廃棄物処理など全てをワンストップで実施します。
廃棄物を最小限にするために様々な分野の買取業者とタッグを組みます。自社の車両、処分場だけではなく多数の協力会社(収集運搬会社、産業廃棄物処分場)の中から処分コスト、ロケーション等を考慮してベストな処理スキームを構築し、最も効率的なサービスをご提供します。

<サービスメリット>

  • 廃棄物処理費用の削減(リユース、資源化数量が多いほど大幅な削減)
  • 一元管理によるお客様の事務処理負荷の軽減
  • 環境負荷の軽減

※契約・マニフェストは弊社が統括窓口となり代行管理いたします。


コンサルティング型サービス

特に大規模な事業所移転に関しては、準備段階から以下のようなお客さまのサポートを行い、お客様の準備作業、管理コストを削減します。お客様のご要望により弊社社員の常駐サービスも行っています。

  • お客様部門単位での廃棄業務の説明会実施
  • 固定資産除却台帳作成のサポート(総務部門の業務を代行し、各資産の所在を特定)
  • 引越業者、館内移動作業業者との事前スケジュール調整
不要オフィス備品 写真 移転作業 写真